「ねずみ大根まつり2022」ご来場ありがとうございました!

 11月12日(土)ねずみ大根まつりを開催しました。
 当日は天候にも恵まれ、暖かな日差しのもと大勢のお客様にご来場いただき、盛況のうちに開催できました。ご来場いただきました皆様には、実行委員会に代わりまして御礼申し上げます。
今年のねずみ大根はやや大きめであったため、収穫会場のねずみ大根(42アール)のうちの4割くらいは収穫頂いて、あとは残ってしまうのかなと考えていたところ、半分程を収穫頂きました。来場者の中には町内はもとより、関東圏からのご来場者も多く、遠くは奈良県からお越しの方もいらっしゃるほどで、10時の開会セレモニーの時点で、臨時駐車場が溢れてしまい、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
一方、直売所の販売会場においても、お昼前後のピーク時はだいぶ混雑しましたが、ねずみ大根を10㎏単位でまとめ買いする方やご家族で「ねずこん」と記念撮影をする方など、晩秋のひと時をそれぞれお楽しみいただけたのではないかと感じております。
今後とも、皆様のご期待に応えられるよう私共、協議会として生産振興に励んでまいりますので、坂城町特産の「ねずみ大根」を今後ともよろしくお願い申し上げます。

ねずみ大根収穫会場での開会セレモニー
収穫会場は350名ほどのお客様で賑わいました。
ご家族、ご友人で収穫をお楽しみいただきました。
ねずみ大根をまとめ買いする方も大勢いらっしゃいました。
直売会場は600名ほどのお客様にお越しいただきました。
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました