「ねずみ大根収穫&直売市」が開催されました!

 今年で13回目を迎えた「ねずみ大根収穫&直売市」が11月13日、坂城インター線沿いのねずみ大根の畑とさかき地場産直売所「あいさい」で同日開催されました。

当日は天候にも恵まれ、ねずみ大根収穫会場では300名もの来場者に見守られるなか、ねずこんとアルクマ出演による開会式及び「ねずこん生誕10周年記念セレモニー」が挙行され、大勢の方に祝福いただいたほか、引き続き実施されたねずみ大根の収穫を含めて大変盛況でした。
今年の特徴として、ねずみ大根の生育が順調であったため、やや大きめのサイズとなったことから、収穫の袋がすぐに一杯になってしまう来場者の方が多かったようです。

「ねずこん生誕10周年セレモニー」では、アルクマもお祝いに駆け付けてくれました。
絶好の天気のもと、それぞれの来場者の皆さんに収穫を存分に楽しんでいただきました。

直売所ではねずみ大根をはじめとする農産物・加工品の販売や今年産の巨峰ワイン限定販売などのほか、「ねずこん10周年記念バッジプレゼントコーナー」では、ねずこんやアルクマと一緒に記念撮影をする行列ができるなど、600名ほどのお客様で賑わいました。

次年度も開催に向け、日々のねずみ大根の栽培管理などに協議会として取り組んでまいります。

ねずみ大根もまとめ買いができるように大量入荷!
直売所内も農産物が豊富に販売。
ねずこん生誕10周年記念バッジをアルクマと一緒にプレゼントしながら、記念撮影も盛況でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました